ガラス交換・修理ならガラス110番トップページ > ガラス修理は信頼できる業者へ|家のガラスから車のガラスまで受付中

最新情報・レポート

ガラストラブルに関する最新情報やレポートをご紹介いたします。ガラスに関する情報を皆様にわかりやすく配信していきます。

ガラス修理は信頼できる業者へ|家のガラスから車のガラスまで受付中

窓ガラスが自然に割れる原因はおもに3つ

「ガラスが割れてしまった!」そんなときには、すぐにでも業者を呼んでガラス修理してもらいたいものですよね。

しかし、ガラスの修理業者なんて、普段はなかなか関わることがないという方がほとんどでしょう。いざ修理を頼もうと思っても料金が気になったり、きちんと修理をしてくれるのか心配だという方もいらっしゃったりするのではないでしょうか。

ガラスの修理業者選びでお困りのみなさんにおすすめなのが、ガラス110番です。今回はガラス110番ではどんな修理をおこなっているのかをご紹介いたします。

窓ガラスの修理が必要なとき

窓ガラスは長く使っているうちに、外からの刺激や劣化によって、どうしても不具合が出てくるものです。しかし、一見すぐには修理する必要がないような不具合も中にはあります。

しかし、たいしたことないように見える不具合でも、放っておくと後々さらに大きなトラブルにつながるかもしれません。窓ガラスの修理が必要な場面とは、たとえばどのようなときなのでしょうか。

ガラスが割れた、ヒビが入った

ガラスはどうしても外からの刺激に弱いものです。外からボールがぶつかってきたり、台風などの自然災害で割れてしまったりすることがしばしばあります。また、空き巣などの不審者に無理やり割られてしまうというケースもあるかもしれません。

また、ガラスに物がぶつかって割れてしまうのは想像しやすい話かもしれませんが、外との温度差によってヒビが入ってしまうことも珍しくありません。昨今では強化ガラスなどもよく扱われていますが、それでも同じ理由で割れてしまうことがあります。

バラバラにガラスが割れてしまった場合は、すぐに修理をしようとする方がほとんどかもしれません。しかし、ヒビ割れているだけのガラスは、破片が飛んでいなければいいと放置しておく方もいらっしゃいます。

しかし、ヒビが入ったガラスは著しく強度が下がっており、普段はなんでもないような弱い刺激でも破片が落ちてしまうおそれがあります。ヒビが入ったガラスは不審者に狙われやすくもなるため、すぐに修理が必要です。

窓サッシの不具合

窓の不具合で放置されがちなのが、窓サッシの不具合です。サッシが傾いていたり、動きがガタガタしてしまったりしている不具合は、ガラスが割れているのに比べれば緊急性は低いと思うかもしれません。

しかし、窓サッシの建てつけが悪くなっていると、鍵がうまく合わなくなり、閉まらなくなってしまうことがあります。鍵が開いている窓を狙って不審者が家に入ってきたら……と考えると、窓サッシの不具合を放置しているのは非常に危険に思えてくるのではないでしょうか。

また、サッシの部品が経年劣化によって破損してしまうこともあります。そうなると窓が一切動かなくなることもありますので、早急な修理や定期的な点検が必要になります。

窓ガラスの修理にかかる料金

業者に依頼したときの作業時間と費用

いざ窓ガラスの修理をしてもらおうと思っても、料金がいくらかかるものなのか想像できないという方も多いでしょう。業者はガラス修理の料金をどのように決めているものなのでしょうか。

計算方法

ガラス修理にかかる費用はガラスのサイズと種類によって変わります。このガラスの費用に作業費を加えたものが、業者が依頼主に提示する料金となっています。ガラスの費用と作業費は、業者によって設定している料金に差があります。

費用が高くなる理由

ガラスの費用や作業費は、依頼の内容によって変動します。特殊なガラスを修理する場合は通常よりもガラスにかかる費用が高くなるため、依頼主に提示する金額も高くなるでしょう。

相場として、とくに加工がない小さなガラスの場合、1枚5,000円ほどから修理を承っているところが多く見受けられます。しかし、特殊かつ大きなガラスは1枚の修理で40,000円以上の費用を請求されることもあるようです。

また、作業が早朝や深夜になる場合、その分通常よりも作業費が高くなる場合があります。作業してもらう時間や内容は、費用の面でも相談しながら決めていくのがよいでしょう。

参考としてガラス110番ではガラスの費用と作業費を合わせて、最低料金4,800円から修理を承っております。他の業者との相場と比べてお安いお値段で修理をご提案できますので、ぜひご相談ください。

保険を利用してお得なガラス修理

ガラス修理は場合によって、数万円以上の費用がかかってしまうこともあります。修理費が高額になってしまった場合、すぐにそのお金を賄うのは難しいかもしれません。

そんなときは、ガラス修理に保険が利用できないかを調べてみましょう。ガラス修理には火災保険が適用されることがあります。

住宅の火災保険には「風災補償」や「盗難補償」といった特約が付随していることがあります。たとえばガラスが台風によって割れてしまった場合や、空き巣によって破壊されてしまった場合は、この特約の対象になり、保険が適用されます。

また、この特約はガラスに家具をぶつけて割ってしまったり、外からボールが飛んできて割れてしまったりした場合にも適用されることもあります。

逆に保険が適用されないのは、経年劣化によってガラスが割れてしまったケースです。なにもしていないのにガラスが突然割れたという場合は、経年劣化による破損の可能性が高いため、保険が適用されないかもしれません。また、故意にガラスを破壊した場合も、保険の対象外になります。

ガラスのトラブルがあった際は、業者に修理を依頼する前に一度、火災保険が適用されるかどうか見直してみるとよいかもしれません。

自動車のガラスについても対応しています

フロントガラスの傷は自分で補修できる?

ガラスが使われているのは建物の窓だけとは限りません。身近にガラスが使われているものといえば、自動車ですよね。

自動車の窓ガラスは、建物の窓ガラスとはまた違った形の破損をする可能性があります。たとえば、走っている最中の飛び石や砂ぼこりによってガラスが傷ついてしまうことがあります。また、ワイパーを動かした際、フロントガラスに傷がついてしまうケースもあるようです。

フロントガラスの傷は運転中の視界を遮(さえぎ)ることになり、放置しておくと非常に危険です。また、半開きのサイドガラスにもたれかかって割れてしまった、というケースも珍しくありません。

ガラス110番ではフロント、サイド、リアと、多くのガラスが使われている自動車のガラス修理も承っています。フロントガラスへの飛び石による修理をはじめ、車のあらゆるガラスに対応しています。

ご利用の流れ

ガラス110番ではガラスのことでお困りのみなさまのもとへ迅速に加盟店スタッフを派遣し、トラブル解決のお手伝いをさせていただいております。

ご利用の際はまずフリーダイヤルにお電話いただき、コールセンターのスタッフにお困りの内容をお伝えください。コールセンターでは24時間365日お電話を受け付けております。

ご連絡をいただいたあと、お客様のもとへお近くの加盟店のスタッフがお伺いします。担当スタッフが現場の状況を確認し、修理にかかる料金のお見積りをご提示いたします。現地確認とお見積り作成は無料で承ります。

お見積りをご確認いただいたあと、修理をご依頼いただくかどうかをご検討ください。お客様のご了承なしに作業をおこなうことはございません。ご安心ください。

お見積りにご納得いただけたら、実際にガラス修理に伺う日にちを打ち合わせいたします。お客様のご都合に合わせて修理日程を決定させていただきますので、遠慮せずにお申し付けください。

作業日程を確定後、日程通りにスタッフが修理に伺います。丁寧な作業を心がけておりますが、万が一作業工程で気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。作業完了後に料金をお支払いいただき、作業完了となります。

ガラス修理業者を選ぶポイントは?

コールドドラフト対策1.|窓周りから冷気をシャットアウト!

ガラスの修理業者は世の中にたくさんありますが、なにを基準に修理業者を選べばよいかわからないという方がほとんどではないでしょうか。業者なんてどこも同じ、と思う方も多いかもしれません。

しかし、業者によって料金や対応は大きく異なります。よいガラス業者を選ぶポイントとはなんなのでしょうか。依頼する業者を見極めるには、一度見積りを頼んで対応を見るのが一番です。

見積りが明確

業者を選ぶ際にはまず「明確な見積りをしてもらえるか」を意識しましょう。見積りの際に料金の内訳についての説明が不十分だと感じた場合は、作業を依頼するのは避けたほうがよいでしょう。

また、業者によっては見積り後に発生した作業で追加料金を提示されることもあります。見積りの際には、追加料金のことについても問い合わせてみるとよいでしょう。追加料金が発生しない業者も多くありますので、最初から料金を明確に出してくれる業者を選ぶのが正解です。

迅速な対応

見積りの際、「迅速に対応してもらえるかどうか」も重要なポイントです。業者によっては対応のスピードに違いがある場合もあります。

たとえばA社ではすぐに見積りに来てもらえるのに、B社では見積りが1週間後になるといわれれば、A社の方に依頼する方がほとんどでしょう。細かい連絡を取る際も、早く返事が返ってきたほうがいいに決まっていますよね。対応が遅い場合は、見切りをつけて違う業者を探してみてもよいでしょう。

親切丁寧な対応

ガラスの修理業者に依頼し慣れている、という方はあまりいないのではないでしょうか。慣れないところに手を差し伸べてくれる「対応の親切さ」も、業者に依頼する際には気になるポイントでしょう。

見積りの日程や作業の流れをハッキリと決めて教えてくれたり、予算の都合などに合わせて作業を提案してくれる業者であれば、安心して作業を任せることができます。見積りの段階で対応に違和感があった場合は、他の業者を探してみてもいいかもしれません。

役立つアドバイス

当然の話ですが、ガラスの修理業者はガラスのことを知り尽くしたプロです。修理業者は修理したガラスを長持ちさせる方法や、その場所により適したガラスを提案することができます。

そうした役立つアドバイスをしてくれる業者は、作業もしっかりと真摯に対応してくれるでしょう。業者にガラス修理を依頼する際は、ホームページなどで料金を見比べるのも大切ですが、対応の早さや丁寧さもしっかりと見比べることも大切です。

ガラス110番にお任せください

迅速、かつ丁寧な対応ができるガラス業者をお探しの際は、ぜひガラス110番をご利用ください。ガラス110番は質のよい対応でお客様から大きな信頼を得ているサービスです。

取り扱っているガラスの種類

ガラス110番ではさまざまなガラスの修理を承っております。一般的なフロートガラスはもちろん、昨今広まっている防犯ガラスや安全ガラスの修理・交換もお任せください。

さらにエコガラス、デザインガラス、防音ガラス、防火ガラスなど、お客様のご要望に合わせたガラスに対応することができます。また、防犯のためにガラスにフィルムを貼りたい、というご依頼もお待ちしております。

24時間365日いつでも相談可能

ガラス110番のコールセンターは24時間365日、常にお客様のご相談をお待ちしております。深夜や早朝、休日祝日、ガラスのことでお悩みの際はいつでもお気軽にご連絡ください。

無料見積り、無料調査

弊社にガラス修理をご相談いただいた場合、作業の前にまずお困りの現場にお伺いし、現地の状況を調査させていただきます。現地のスタッフは調査した状況によって必要な作業をご提案し、作業料金のお見積りを作成させていただきます。

この現地調査、お見積り作成はすべて無料で対応させていただきます。基本的に実際の作業に入るまで、料金が発生することはありません。

知識と経験がある

ガラス110番から派遣する業者はさまざまなガラスの修理を承ってきたスタッフが多く揃っています。現場で培った知識と経験を活かした作業をおこないますので、安心して修理をお任せください。

丁寧な対応

ガラス110番ではお客様への親切丁寧な対応を心がけております。コールセンターでの受け答えや、現地スタッフの対応にいたるまで、お客様の持つお悩みをひとつひとつ確実に解決させていただきます。

親身に相談にのって、的確なアドバイスも

ガラス修理の際「せっかく修理をするなら」ということで、より機能の高いガラスへの交換をご希望されるお客様も少なくありません。ガラス110番から派遣するガラスのプロは、あらゆるガラスの知識を持っています。

防犯性の高いガラスや防音性の高いガラスなど、ガラス110番から派遣する業者のスタッフが、お客様のお宅に最適なガラスをご提案させていただきます。親身に相談にのりますので、ぜひお客様のご要望をお聞かせください。

キャンセル料はなし

ガラス修理の料金は現場の状況を見て現地のスタッフが判断し、その時々の料金をご提示させていただきます。相場に比べてお安めの料金でご案内させていただいておりますが、お見積りにご納得いただけない場合は、無料でキャンセルも可能です。

また、作業の日程を決めたものの、お客様のご都合が悪くなってしまうこともあるかもしれません。その際も担当スタッフかコールセンターまでご相談いただければ、無料で作業日程を変更したり、キャンセルしたりすることも可能です。もしものときもご安心ください。

迅速な対応

窓ガラスが割れたときや、閉じなくなってしまったときは、すぐにでも修理に来てほしいものですよね。ガラス110番ではお困りのお客様への迅速な対応を心がけております。

ご連絡いただきましたら、お客様のもとへ最短10分で業者を派遣し、現場の状況を確認させていただきます。ご希望であればその場で修理作業をおこない、最短15分で作業を完了いたします。すぐに修理してほしいときも、ぜひお任せください。

アフターフォロー

ガラス110番の修理はその場で作業をして終わりではありません。ガラスを修理したあとのアフターフォローも充実しております。

もし作業完了後になにか気になる点があった場合、ご連絡いただければすぐに担当スタッフが対応に伺います。遠慮せずお問い合わせください。

明朗会計

ガラス110番ではすべてのお客様にご納得いただける明朗会計を心がけております。スタッフが最初にご提示したお見積りから料金が追加されることはありません。お困りの状況を正確に把握し、確実な料金をご提示させていただきます。

お見積りの内訳でご不明な点があった場合も、遠慮なく担当スタッフまでお問い合わせください。

まとめ

ガラスが割れた、ヒビが入ったといったトラブルは、日々の生活に大きな影響を及ぼします。

ガラス110番にご連絡いただければ、迅速にお近くの業者を手配し、担当スタッフがガラス修理に伺わせていただきます。お安い料金で、迅速かつ確実な修理をおこなうガラス110番にぜひお任せください。

建物の窓ガラス以外にも、車のガラス修理のご依頼もお待ちしております。窓サッシの動きが悪い、傾いているといったご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

ガラス交換・修理ならガラス110番にお任せ!
通話
無料
0120-127-008 日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り 無料!
利用規約プライバシーポリシー