ガラス交換・修理ならガラス110番トップページ > 強化ガラスはお手入れに注意

最新情報・レポート

ガラストラブルに関する最新情報やレポートをご紹介いたします。ガラスに関する情報を皆様にわかりやすく配信していきます。

強化ガラスはお手入れに注意

強化ガラスは、最近窓ガラスなどにも使われるようになり、皆様の身近にあるガラスです。実際にマンションの高層階のガラスや、自動車のドアガラスには強化ガラスが使われている例が多いようです。また、家具の天板として使われるのも、強化ガラスが多いようです。
実はこの強化ガラス、お手入れに少し気をつけておくべきことがあるのですが、それをご存知でしょうか?
強化ガラスと言うだけあって、普通のガラスでは割れてしまうような衝撃にも耐えられるようになっているのですが、実は強化ガラスにも弱点があり、実は小さい傷が、強化ガラスの破損の原因になることがあります。
強化ガラスは製造時に特殊な加工をしており、そのおかげで衝撃にも強いガラスとなっています。
しかし、傷が入ると、この時の加工が仇となり、粉々に砕け散ってしまいます。
車のガラスなどでは、これがむしろ安全対策として有効なのですが、自宅に使われている強化ガラスが突然粉々になっては、大変困ることでしょう。
強化ガラスをご使用中の場所には、傷がつかないように、お手入れの際は極力柔らかい布などをご利用になるのがおすすめです。
ガラス交換・修理ならガラス110番にお任せ!
通話
無料
0120-127-008 日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り 無料!
利用規約プライバシーポリシー