ガラス交換・修理ならガラス110番トップページ > デザインガラス

最新情報・レポート

ガラストラブルに関する最新情報やレポートをご紹介いたします。ガラスに関する情報を皆様にわかりやすく配信していきます。

デザインガラス

ガラスというと、皆さんどのようなイメージを持ちますか?
多くの人が、透明で向こう側がよく見えるものをイメージするのではないでしょうか?
最近では普通のガラスではなく、強度のある強化ガラスや、もしも火事になった際に熱でガラスが飛び散らないような網入りガラス、向こう側が見えにくい曇りガラスなど、様々な種類のガラスが存在します。

その中にデザインガラスというものがあります。これは名の通りデザインを重視したガラスのことです。
家の雰囲気に合わせることが出来るため、多くの人がこのデザインガラスを用意しています。

特にその中でも人気が高いのが、アンティークガラスと呼ばれるものです。
近年、アンティークの家具をインテリアとして取り入れることが人気となっているため、
アンティークガラスが注目されていると考えられます。

このガラスの特徴は、普通のガラスとは違う重厚感や、完璧な透明ではなく少しムラのある仕上がりです。乾燥した状態でもガラスに水が滴っているように見えりうデザインや、モチーフが連なって描かれているもの、あるいは色がついたガラスなど、その部屋の雰囲気に合ったガラスを付けることができます。

せっかくガラスを交換するなら、自分の部屋のデザインにピッタリ合ったガラスに交換するのも良いかもしれませんね。

ガラス交換・修理ならガラス110番にお任せ!
通話
無料
0120-127-008 日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り 無料!
利用規約プライバシーポリシー